アドテックサービス株式会社は、給湯お助け隊というサービス名で給湯器の販売及び交換工事を提供しています。この記事ではその口コミ内容を調査し、サービス内容の概要をまとめています。
アドテックサービスの悪い口コミと良い口コミを徹底分析!
アドテックサービスの悪い口コミを調査!
悪い口コミ:技術力がない
7月に給湯器の交換をしたが技術力ゼロ。交換後にロクな動作確認もせず、当日水漏れ。風呂場のリモコンも仕上がりも汚い。施行は多分個人外注の人。(話を聞いたら誰かに仕事を習ったことはないと言っていた。尻拭いに来た正社員らしき人がきっちりした人で可哀想だった)
また、後日、保証についてWeb経由で問い合わせたが梨のつぶて。
オススメできない💢
引用:Googleクチコミ
新築でかんたくん設置をお願いしましたが、業者が帰った後床に傷が付いていました。
連絡し、後日傷を見にきて頂きましたが、うちで付けた傷じゃない、対応出来ないの一点張り。
しかも来たのは工事をした人。
話になりません。
新築でまだ傷が一つもない状態なのに白い床には黒くえぐれた傷が。
高いお金を払ったのに一生残る傷をつけられました。
最悪な会社だと思います。
星一つもつけたくないです。
新築の方にはおすすめしません。
引用:Googleクチコミ
アドテックサービスでは、受付から施工まですべて自社スタッフで丁寧に対応するとのことですが、対応するスタッフの質にバラツキがあるのかもしれません。
アドテックサービスの良い口コミを調査!
良い口コミ①:スピーディーな対応
急にお湯が出なくなることが増えたので、給湯器の交換をお願いしました。複数の会社に見積もりをお願いし、リーズナブルかつ対応が良いところを選びました。問い合わせ時に色々質問してしまったのですが、スタッフさんが丁寧に答えてくれたので、安心して依頼できたと思います。作業当日に来たスタッフさんも、とてもいい人そうでした。作業に入る前に大まかな手順を説明してくれたのが良かったです。スタッフさんの対応がスムーズで、予想より早く作業が完了しました。冬場だったのでスピーディーに対応してくれて助かりました。
引用:みん評
一昨日の夜に給湯器が突然壊れ…昨日見積もり、本日午前中に交換完了しました。
安い!早い!そして丁寧!10年保証つき!!
また困ったことがあれば利用したいですし、知り合いにもオススメしたいです。
早急な対応、本当に感謝です。
引用:Googleクチコミ
スピーディーかつ丁寧な対応で依頼者に安心感と満足感に満ちたサービスを提供している点が高く評価されています。
良い口コミ②:LINEでのやりとりが便利
現在、我が家で使用しているガス給湯器は、この会社に設置してもらったものです。以前に使っていた給湯器の調子が優れず、シャワーの湯の温度が急に高くなったり、低くなったり、といったトラブルが増えてきたため、専門業者に相談することにしたんです。初期のやり取りは、LINEで行いました。普段使いなれている通信手段だったので、状況を説明したり、疑問点について尋ねたりしやすかったです。自宅まで無料で見積もりに来てもらった結果、交換を勧められ、最新機種に取り換えることに決めました。思っていたより短時間で工事も済み、快適にお湯を使える環境を取り戻せてほっとしています。
引用:みん評
自宅のシャワーから、お湯が出なくなってしまい、困り果てていたところ、以前に友人から教えてもらった業者さんを思い出して、連絡してみることにしました。問い合わせ方法は、フリーダイヤルやメール、LINEと選択肢の幅が広くて、ありがたかったです。フリーダイヤルに電話し、水しか出ないという状況を伝えると、オペレーターの方が丁寧に対応してくれて、焦っていた気持ちが少し落ち着きました。電話後、実際に自宅まで見積もりに来てもらえたのも、とても助かりました。説明を受けているうちに、使っていた給湯器はそろそろ交換のタイミングだということが分かったので、おすすめしてもらった機種の中から交換機種を選び、設置してもらいました。快適にお湯が使える環境になって良かったです。
引用:みん評
状況説明をLINEその他いろいろな方法で行えることで双方のコミュニケーションをよりタイムリーに行うことが可能になるので、状況のすり合わせをより的確に行うことができます。
良い口コミ③:対応が丁寧
給湯器の画面が正しく表示されなくなってきて、だましだまし使っていたのですが、限界があると思って業者さんに連絡をしました。あまり業者さんとのやり取りに慣れていなくて、電話でも緊張していた私でしたが、対応してくれた方が大変親しみやすく話しやすい雰囲気だったおかげで、我が家の問題点をきちんと伝えられました。状況をしっかり確認した上で、見積もりを出してもらい、後継機種におすすめの型番をいくつか提案してもらえて良かったです。以前よりも、省エネでコンパクトな給湯器に取り換えたため、快適でかつエコな環境に生まれ変わって満足です。
引用:みん評
給湯器が壊れて、急遽お世話になりました。
迅速丁寧に対応して頂き、ずっと住んでて気が付かなかった事まで最後にアドバイスして貰ったりと本当に感謝です。
1991年製の給湯器でビックリしました(笑)
パイプもかなり劣化しているということで交換して頂きましたが、10年保証ついてこの金額はかなり安い!と大満足です。
水回り困ったらまたお願い致します。
本当にありがとうございました!
引用:Googleクチコミ
使ってから11年目の給湯器がエラーコード『140』を表示し故障。10/26にこちらに連絡し、交換対応機種がラスト1台との事だったので即決。10/28に着工。作業時間は1.5時間程。
寒さが増す前に交換出来たので本当に助かりました。
作業に来ていただいたスタッフさんはもっと素晴らしく、親切丁寧に説明していただき、とても安心出来る業者さんだと思いました。料金も相場よりかなり安いですし、保証も充実しているので素晴らしいです。
私のような素人ではわからないような所も無償で修繕していただき(故障した給湯器を取り付けた業者に問題があり今回発見に至った不具合箇所がありました)感謝しかありません。
給湯器の故障は突然やってきます。
調べると非常にたくさんの業者さんがあります。
素人からしたらどこを選べば良いかわからないと思います。しかし、給湯器の故障は急を要する場合が多いので、じっくり業者を選んでいる時間もないと思います。ここの業者さんは間違いないです。次に何か不具合が起こっても必ずこちらにお願いすると思います。そう断言出来る程、素晴らしい業者さんだと思います。
引用:Googleクチコミ
全てにおいて素晴らしかったです。まずは受付の女性の応対(2名の方に対応いただきました)がとても丁寧で、困っている私に寄り添ってくださって、午後にお願いすることになったにも関わらず、当日工事になるように努力してくださいました。そしてその日のうちに工事が終わりました。そして工事に来ていただいた方もとても丁寧で、設置後の説明や確認の試運転もしっかりしてくださいました。そして1番は金額です。最初に見積もりを出して頂いた業者の半分以下!の金額でした。実は5社に見積もりを出しましたが、同型機種では最も安かったです。HPに提示されている金額と全く同じで、それ以上のオプション価格もなく、明朗会計でした。
初めての給湯器交換でしたが、間違いなく次回もアドテックサービスさんに1番に連絡をしますし、それ以外のこともまずは相談してみたいと思いました。
ありがとうございました!
引用:Googleクチコミ
受付から工事完了時の説明に至るまで丁寧で顧客に寄り添う姿勢での対応が高く評価されています。
口コミからわかるアドテックサービスがおすすめの人・おすすめでない人
アドテックサービスがおすすめの人
対応エリア在住の人
アドテックサービスの工事対応エリアは関東エリアの4都道府県のみです。この対応エリアに在住する方にとっては選択肢となります。
商品や工事に対する保証を無料で付けたい人
アドテックサービスでは、商品と施工の両方に対する10年保証を無料で付与することができます。商品に関しては無料で保証を提供していない給湯器交換業者も散見されるので、この点はメリットです。
アドテックサービスがおすすめでない人
対応エリア外在住の人
おすすめの人の裏返しになりますが、関東4都道府県以外の地域にお住いの人には現時点でアドテックサービスでの給湯器交換工事を受けることができません。
銀行振込で決済したい人
アドテックサービスは、銀行振込による支払いには対応していないため、法人での工事発注などとは少し相性が悪いかもしれません。
アドテックサービスの特徴とお得なキャンペーン情報
アドテックサービスの特徴
住所 | 〒338-0011 埼玉県さいたま市中央区新中里3丁目17-4 |
受付時間 | 電話|0120-852-078(9時~18時)
メール又はLINE |
対応エリア | 埼玉、東京、茨城、千葉 |
支払い方法 | 現金、クレジットカード、PayPay、d払い、楽天ペイ |
取り扱いメーカー | ノーリツ、リンナイ、パロマ、パーパス、コロナ他 |
対応スピード | 最短2時間 |
保証 | 工事と商品の両方に対し10年間無料保証 |
対応エリアが関東の4都道県のみと限定的であるため、給湯器交換工事を依頼できる人は限られますが、対応スピード、取り扱いメーカーの豊富さ、無料での保証など、サービスの内容は充実しています。
地域ナンバー1を目指しており、リンナイ販売店総合1位 最優秀賞を獲得しています。
給湯器の交換だけではなく、修理にも対応しており、トラブルが軽微であれば修理によってコストを抑えることができる可能性もあります。
給湯器以外も、エコキュート、ガスコンロ、レンジフードなど幅広い住設機器を取り扱っています。
アドテックサービスという名前の由来は、
アド(アドバンス:進める、促進する)
テック(テクニック:技、技能、技術)の造語ということです。
常に技術を磨いて優れた技術とサービスの提供を目指しています。
アドテックサービスのお得なキャンペーン情報
住宅省エネ2024キャンペーン
住宅省エネ2024キャンペーンという、2050年カーボンニュートラル実現に向けた家庭部門の省エネを強力に推進するため、住宅の断熱性の向上や高効率給湯器の導入等の住宅省エネ化を支援する補助事業がスタートします。
この補助事業の一つである子育てエコホーム支援事業により、エコジョーズを購入する際に補助金を活用することができる場合があります。
例として下記のような組み合わせが挙げられています。
高効率給湯器+レンジフード+ビルトインコンロ:57,000円
高効率給湯器+ビルトイン食器洗機:51,000円
高効率給湯器(熱源機)+浴室乾燥機:53,000円
詳細はお問い合わせください。
LINEにお友達登録
LINEにお友達登録することで、新商品や数量限定品をいち早くゲットできる可能性があります。
パロマ給湯器が期間限定でお買い得
パロマのガスふろ給湯器(ノーマルタイプ)が期間限定でお買い得価格により交換できます。
アドテックサービスで給湯器交換工事を受けるまでの流れ
現在の状況を電話、メール、LINEで相談します。相談については無料です。
現場調査を行い、その場で見積りを行います。見積もりまでの所要時間は15分~30分ほどです。標準工事以外の工事が必要かどうかもこの段階で確認されます。
見積りした金額以外は請求されることはないとのことです。
金額などに合意できればこの段階で注文し、工事日時を決定します。
ガス機器設置スペシャリストの有資格者であるスタッフが訪問し、工事を行います。
工事完了後に試運転を行い、工事内容に問題がないかどうかの確認を行います。また、使用方法についての説明も行われます。
支払いは工事完了に行うことができます。
アドテックサービスと他の給湯器交換業者を比較
アドテックサービス | イースマイル | ガスペック | |
対応エリア | 埼玉、東京、茨城、千葉 | 39都道府県 | 24都道府県 |
取り扱いメーカー | ノーリツ、リンナイ、パロマ、パーパス、コロナ他 | ノーリツ、リンナイ、パロマ | ノーリツ、リンナイ、パロマ、パーパス |
対応スピード | 最短2時間 | 最短20分 | 最短30分 |
保証 | 工事と商品の両方に対し10年間無料保証 | 工事12年、商品最長10年。商品に関しては、3年以上は有料。保証金額はメーカーや機種により異なる。 | 工事と商品の両方に対し10年間無料保証 |
支払い方法 | 現金、クレジットカード、PayPay、d払い、楽天ペイ | 現金、クレジットカード、各種モバイル、後払い決済、銀行振込 | 銀行振込(先払い)、クレジットカード、代引き決済、後払い決済 |
同業他社と比較し、対応エリアが限定的な点は否めませんが、対応スピード、保証、支払い方法などはほぼ同等のものを提供している印象です。
アドテックサービスに関するよくある質問
アドテックサービスの公式HP内のよくある質問のいくつかをまとめました。
見積りに来る理由はなんですか?
標準工事以外の追加工事がないか確認するため行われます。ガス管、水道管などの交換が必要なことがまれにあります。また、交換機種の選定が正しいかどうかの確認も行われます。
他の型番だと、高くなりませんか?
ほとんどの給湯器を最安値で扱っているため、安心の価格設定になるとのことです。